運命の恋人 外伝 幸福の帰る処

「運命の恋人」本編で登場した、ドロレスのその後(トゥルーエンドルート後)の話です。

選択肢のない一本道です。背景画像、音楽、効果音など一切ありません。

本編をクリアした後に読まれることを推奨します。

注意:ドロレスの性格はよろしくありません(アンチヒロインなので)。ラブシーンとかあまり期待しない方がよいでしょう。

■ストーリー

 旅から帰ってきたドロレスに、大叔母が縁談を持ち込んできた。

 ・年頃の娘に、父が旅先で出会った母との馴れ初めを語りだす。(一話)

 ・縁談を差し止めようと思った矢先に、大叔母が相手を連れて乗り込んで来た。そして、二人は大叔母によって部屋に閉じ込められてしまい……。(二話)

■登場人物

 ドロレス・・・・・・運命の恋人本編で好き勝手に振舞ったお嬢様。次期領主だが、周囲と違う容姿のために浮いてしまっている。そのせいか、かなりひねくれている。

 アルヴィン・・・・・・ドロレスの大叔母が連れて来た縁談の相手。

 エリク・・・・・・ドロレスの父、領主。

 大叔母・・・・・・ドロレスの祖父(故人)の歳が離れた妹。かなりお節介。周囲と容姿の異なるドロレスに、よい感情を抱いていない模様。

ダウンロード(リンク先のdolores.zipをクリックしてDLして下さい)2009/8/08公開